ان شاء الله

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごく久しぶりです、板坂優一です。

そろそろアップすると言っておいて、一年以上放置してしまいました。

どれだけの人が未だに見てくれてるのでしょうか?楽しみにしてくれていた方々、ごめんなさい。それ以外の方々、何か最近ドキドキしてますか?笑

言い訳ですが、正直何か書かなきゃなーと思いながらもずるずるとそのままにしてしまい、結果、放置しすぎて観るのが怖くなってしまった。。。

まるで数週間放置した弁当箱の蓋を開けた気分ですね。

何も腐っていませんでしたが、唯一腐っていたのは自分の根性ぐらいでした。それに気がつけただけでもラッキーなことですね!

ということで、お久しぶりです、みなさん、元気してましたでしょうか?

僕達は相変わらず元気してます!

あれから英語学校での怒涛の英語勉強&なれないマレーシア暮らしを経て、現在はペナンの某国立大学の大学院で社会科学を勉強しています。一昨年の9月に大学院に入学して、なんとか必須科目をクリアし、今は英語で論文を書いて居る次第であります!あれからの詳しい事はまた日を改めて報告します。絶対します!

それではまたー。








そろそろ

こんにちは。一年近く放置していたこのブログ。

そろそろアップします。


アラブ人と僕

おはようございます。
なんだかんだで1ヶ月くらい経ってしまいました。
新しい環境に適応するべく、生活に関わる全ての事を模索し、試行したり、僕は謎の高熱と頭痛に悩まされたり、翠は謎の湿疹が出たりとトラブルばかりの忙しい毎日でしたが何とかみんながんばって過ごしています。嬉しい限りです。僕はまだまだ忙しいです。

僕の学校には沢山のアラブ人が通っています。たぶん全生徒の半分くらいはアラブ人です。
マレーシアはイスラム教の国なので中東方面からの人達が来やすいらしい。そして欧米より物価が安いくかつ、一応英語が公用語になっているので皆英語を勉強しにくるようです。
そんなアラブ人に囲まれて過ごしていたら興味深い事に気が付きました。
それは肌の色が僕と同じ色だったことです。
アジア人だし同じ色だろーがと思う人も居るかもしれませんが、僕のイメージはもっと色黒です。
なぜならもともと黒いのと、日焼けして黒いイメージがあるからです。
しかし先日彼らの顔と肌をよーくみていたら、ただ単純に堀が深くて目の周りが黒く見える。そして毛深い。その黒さと毛深さで全体の肌のイメージが『色黒』になっていたようです。実際に肌の色を比べてみるとホントに同じ色です。むしろ僕の方が色黒です(笑
人を見る時、イメージが先行して本当の事が見えづらくなると言う面白い発見でした。

部屋

が決まりました。入学も出来るそうです。
僕が送った申請書類は闇に消えたままですが、学校がOKと言えば大丈夫みたいです。
明日はその部屋のあるマンションに引っ越します。部屋自体は元々シェア用ですが一室借りる事ができました。なのでめっちゃ広いです。
なので明日は引っ越し。本格的なマレーシア生活が始まる事にドキドキです。

今日はここまで。

ペナン

おはようございます。皆無事にマレーシアのペナンに着きました。てか着いてます。
ペナンの第一印象はアザーン(イスラムの礼拝時間を知らせる歌みたいなやつ)が聞こえる緑豊かな有明海、そしてセレブな中国人ばかりと言った感じです。いかにも南国リゾート感はなく、思ったより素朴です。この島は華僑が90%を占めているらしいが、ぱっと見た感じ、行き交う人達の4割がムスリムな感じがする。そして町の至る所にはモスクがちゃんとあるのだ。ここまで来ると、さすがに異国感が出て、一気に緊張とドキドキが増してくる。ここで生活すると考えると、とても不思議な感じがします。

先日、学校に問い合わせたらまだ家が決まっていないと言う事で、昨日は家を借りる事、今後の生活の作戦会議でした。と言う事で今日から家探し開始します。今日は学校に行って色々聞いてきます。そもそもちゃんと入学出来るのでしょうか?不安です。
